2011年1月15日~1月23日に開催される、東京藝術大学 先端芸術表現科の卒業・修了制作展「藝大先端2011」の公式ブログです。本展の進行状況、出展作家情報などをほぼ毎日更新していきます。あわせて公式ウェブサイト(http://www.sentan2011.com/)もご確認ください。
   
   
   

2010年11月23日火曜日

作家紹介 第五回:今井明日香 (修士二年)



こんばんは。「藝大先端2011」実行委員会です。


このブログでは本展の進行状況、出展作家へのインタビューなどをほぼ毎日更新していきます。どうぞご期待ください!


作家紹介の第五回は、修士二年の今井明日香さんです。



(自己紹介をお願いします)
今井 明日香(imai asuka)1982年、東京都出身です。
最近の制作では主にLEDを用いたインスタレーション作品を発表しています。


記載写真:「sway in the air」2009/installation


(最近はどんな場所で、どんな物を作っていますか?)
地元にアトリエを借りているので、普段はそこで制作をしています。最近では、電気回路や電子工作の設計を取り入れた作品制作をしているので、アトリエではひたすら回路図と睨めっこをしてます。


(最近気になった、なっているモノ、こと、を教えて下さい)
気になっていることというか、、近々挑戦したいと思っていることは「登山」です。都会から離れた自然に身を置いて、比較的緩やかな山をハイキング気分で楽しみたいと現在計画中です。


(将来の夢は何ですか?)
分野を限定しない柔軟な思考を持ったクリエイターになれたらいいなと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どうも、ありがとうございました。

次回のインタビューもお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿